国際遠距離日記

日本とスイスの国際遠距離のいろいろをつらつらと

2/21 6月にスイスへ行きます!

こんばんは(^ ^)


しばらくぶりの更新です。


実は先日まで、彼が日本に遊びに行きました🎵


1週間と少し、一緒にいれて、本当に幸せでした。



今回の最大の目的は、

わたしの親と会う


というところでした。



お母さんもお父さんも、私たちが真剣だということを理解してくれて、

今回会う機会を作ってくれました。


一時期、本当に絶縁するのかと思ったほど最悪な関係になったわたしとお母さんでしたが、


今やお母さんが一番の理解者なのかもしれません。



父も母も英語は堪能ではなく、

もはやお母さんに関してはほぼ言葉を発していませんでしたが、


それでも彼の人柄をわかってくれて、

楽しい会になりました(^ ^)



そして、



6月下旬から、しばらくの間、ヨーロッパへ行くことになりました。



本当に本当なんだー、、、と思う毎日です。


まだまだ先かと思ってました、正直。




というわけで来月から6月までの間、実家で生活をすることにしました。



1月に祖母が亡くなってから、

人はいつか死ぬこと、

大切な人といる時間を心から大切にしたいということを痛感しました。


なので、わたしから親にお願いをして、

三ヶ月間、家族との時間を大切にしたいということを伝えました(^ ^)



いまは片付けに追われております。




環境の変化が目まぐるしいですが、



1日1日を大切にして、

やっていきたいですね!