国際遠距離日記

日本とスイスの国際遠距離のいろいろをつらつらと

1/7 英語アレルギー

こんばんは(^ ^)

今日はなんとなくわたしの英語アレルギーについて。笑



わたしはもともと英語が大嫌いでした。


中1から英語が始まったんですが、小学生の頃に仲の良かった友達が英会話教室に通っていて、一度見学しに行ったんです。



もうその時点で、なぜかまっっっっったく受け入れることができず、


how are you ?

と口に出すのがなぜか恐怖でしたw



中1に上がって英語が始まり、

最初のA〜Z、のくだりはOKでしたが、



教科書にhello が出てきたあたりで、



え?なんでヘローじゃないの?

なんでハローなの?



という調子で全てに疑問符が付くようになり、



毎回のミニテストはまじで最悪な点数。

わたしの苦手意識は定着する一方でした。。。とほほ。




この時わたしは一生英語と離れて生きる!と胸に誓いました笑




それがおかしなことに現在こんな状況になりまして、

必死な思いで中1レベルから再度やり直しました、、、。



我ながら英語力は上がったと思います。



でもまだまだ。まだまだです。




ちなみにたまに行く東京大神宮で、おみくじを引くと、

ほぼ100%の確率で英語をがんばれとお告げをいただきます笑



これはもう、神までも応援していますw




なんだかバタバタして勉強をサボっていましたので、昨日からまた心機一転、勉強を始めました。



英語はわたしの人生を助けてくれる、と彼からも言われています。



天国にいった、おばあちゃんも同じように昔、おじいちゃんと話すために英語を頑張ったと言っていました。



使い古した辞書もありました。

頑張れ!と言われている気がします。



今まで以上に頑張れる気がします(^ ^)




今日もやるぞー!