国際遠距離日記

日本とスイスの国際遠距離のいろいろをつらつらと

12/18 出会い

おはようございます(^ ^)



記録を残そうとブログを始めたのだし、せっかくなので私たちの出会いとやらを。。。

こう文字にするとなかなか赤面😳です(笑)



わたくしとスイス人の彼はお付き合いを始めて1年半ほどになります。



わたしはもともと英語が大の苦手でしたので、外国の方を見ると、道とか聞かれませんように。。。なーんてことばかり考えておりました…。



そんなわたしは去年の夏に中国に行きまして、そこで彼と出会いました。


結局は彼からの猛烈なアタック(笑)があったわけですが、


最初はわたしの英語アレルギーが本領発揮し、よく話しかけてくる外人の彼を本気で避けておりました。。(笑)



彼と話したいけど英語が話せないから怖い、、みたいな感じでしょうか。

今思うとみっともなく思います。本当に(>_<)


それでもめげずに?話しかけてくれた彼には感謝しています。

その根気強さがなかったら今の私たちはないのですから、、、。




お互い母国へ帰国した後も、1日もかかさず連絡を取り合いました。


少しわたしが英語になれてきた頃からskypeが始まり(skypeってほんとうに便利ですよね、、!!)


時差8時間ですが、よく考えると、なんだかんだ頻繁に連絡を取ってます。


わたしはもともと彼氏と電話とかメールとかあまりしないタイプだったので、

今までお付き合いしてきた方の中では過去最高の連絡量かもしれません(笑)





これまで彼に会いにヨーロッパには3回、彼は日本に2回来日してます(^ ^)


あと1週間後ほどで彼に会いに行きます❤️




ざっくりこんな感じで今の私たちがあります!




駄文ですが、読んでくださりありがとうございました🎵