国際遠距離日記

日本とスイスの国際遠距離のいろいろをつらつらと

12/19 意思疎通

おはようございます(^ ^)



今日は今年最後のコンサートがあります🎵

わたしは普段演奏家として生活しておりまして、世の中は第9やらクリスマスコンサートやらで大忙しの中、、、早々とわたしは幕を閉じます。。


というのも、あと2.3日後には飛行機の中なのです〜❤️




先ほど彼は電話越しに、


nemutaiiii


と連呼しておりました(笑)

(なんとそんな彼も音楽家なのです🎵)




ヨーロッパの人の感情表現って、本当に素直にストレートに出してくれるので、最初は戸惑いましたがいまはそれがとても嬉しいんですよね(^ ^)



君の声はなんて素敵なんだ!今日も声を聞けて嬉しい!!とか、、

最初これを言われたときはどうリアクションしていいかわからず、me too としか出てきませんでした。(笑)



でも、遠く離れているからこそ、

一つ一つの表現を大切に、しっかりと相手に伝えることをしていかないといけないんだとも思いますね。



まぁでもこれは離れてても離れてなくても同じかな?




さ、気合い入れて支度をします!☀️


今日もいい1日になりますように✨