国際遠距離日記

日本とスイスの国際遠距離のいろいろをつらつらと

12/31 スイスから帰国

こんばんは(^ ^)



12/23からスイスへ行っておりました。


今回はエミレーツ利用の羽田から出発だったので、小学生みたいに胸をドキドキさせてめちゃめちゃ早く空港へ向かうわたし笑




早めに着いたのはいいものの、チェックインカウンターはまだ空いておらず、コーヒーでも飲んでのんびり、、のはずが、



アナウンス

"エミレーツ航空をご利用のお客様いらっしゃいましたらチェックインカウンターまでお越しください"


の聞こえたので、ちょうど暇だったしカウンターへ。



どうやらオーバーブッキングとやらで、飛行機変更可能の人を探しているそうでした。


当初、

羽田 ドバイ ジュネーヴ

の予定だったんですが、まぁ時間もあったので、急遽、


羽田 関西空港 ドバイジュネーヴ

に変更。



しかしまぁこれが大変でした。。

国内線ターミナルへ移動、関空への手続きをするのに手間がなぜかかかり、


搭乗手続きギリギリでバタバタ〜!!!



周りにも似たような人がいたので心強かったです。。(>_<)




とまぁ、、無事に飛行機乗ってジュネーヴへ。


到着ロビーで彼と久しぶりの再会を果たしました(^ ^)🎵


前々から

"ookina hug"をする宣言をされていたので、宣言通り大きなハグで迎え入れてくれました(^-^)/



毎日skypeで連絡は取り合っていたけど

やっぱり直接会えるのってすごくありがたいことですね✨



そんなことを痛感したスイス到着の日でした!




明日はそんなかんじで始まったスイス1週間の旅の思い出をつらつらしようと思います(^ ^)



それではみなさま、よいお年をお迎えください❤️