国際遠距離日記

日本とスイスの国際遠距離のいろいろをつらつらと

12/21 出国の日

こんばんは!(^ ^)



ついにこの日がやってきました🎵



つい1時間ほど前にようやく荷造りが終わって、少し早めに羽田空港へ向かってます!




わたしが彼と出会う前は海外なんて目もくれず〜な生活だったので、

ほんの数年でこんなにも人生って変わるんだなぁと、毎回ヨーロッパへ向かう時に考えてしまいます。




実は、わたしの両親は彼とまだ一度も会ったことはなく、


特に母自身は日本の外に一度も出たことがないため、わたしの、この、ここ数年の変化に頭がついていけないと言ってます。



来年2月に彼が来日する予定で、その時にうちの両親に会ってもらおうと思っています。


今回はそのことについての事前ミーティングと、来年のスケジュールを練りに行きます!




とはいえ、ヨーロッパのクリスマス〜❤️とにかく楽しみで楽しみで。


去年もこの時期スイスへ行きました(^ ^)



クリスマスは家族と過ごすのが一般的なので、去年同様今年も彼のご家族の方と過ごします✨



実は4時間前くらいまで、プレゼント悩んでました、、。


で、何にしたかというと、、、




彼のご家族みなさんに、わたしの大好きな(笑)日本酒セット!



彼には彼の大大大好きな、うちの近所にあるパン屋にあったクリスマスギフト!と、



なぜかヨーロッパにあまり売っていない(しかし彼は日本でその美味しさに魅了されたらしい)ロイヤルミルクティー5本!(笑)



完全にウケを狙いに行きたいと思います。。(笑)




去年はわりとしっかり日本風なものを選んだんですけど



今年は予算的にだいぶキツキツな状況でしたので、、、うぅ。。。




その代わり、何か日本食を振るまえたらいいなぁと思ってまーす!(^-^)/



滞在は1週間ほどなので、時差ボケが解消された頃に帰国です。。




ですが思いっきり楽しんでいきます!




電車の中でニヤニヤが止まりませんー!




長文読んでくださりありがとうございました🎵



では、失礼いたします!