国際遠距離日記

日本とスイスの国際遠距離のいろいろをつらつらと

1/1 新年明けました!

みなさま明けましておめでとうございます!


まだこちらのブログを始めて間もないですが、のんびり日記風に綴っていこうと思うので、今年もよろしくお願いいたします(^ ^)



昨日のブログで、

「明日は1週間の旅の思い出をつらつらしようと〜」とか書いておりましたが、


なんだか言葉にするのは難しいです笑



とにかく普段パソコンまたはiPhoneの画面越しにいた彼が目の前にいること自体が本当に幸せに感じて、



どうでもないジョークをかまし合ったこととか、お互いの母国語を勉強しあったりだとか、


そういうこと全てがいい思い出になりました。




よく、日本人は自分の意見を言わない、と言う話を聞きます。

というか、空気を読むのがうまいといいますか、、



それを彼もよくご存知で、


嫌なことは嫌だと言ってね!!!と毎度言われます。


私としては別に嫌なことないから何も言わないんですけど笑



そんな中、この旅の途中で彼のテンションの高さについていけなくなった時がありまして

(もともと彼は割とテンション高めなんですw)


おそらく初めて

"ちょっとテンションが too much"(ルー大柴みたいw)


と伝えたところ、



"初めて言ってくれたね!!!すごく嬉しい!!!!やったー!!"


と、なぜか余計ハイテンションになってました笑


もう、ここまできたら敵いませんわw





ちょっと話がそれましたが、

そんな彼のおかげ?で、自分が何をしたいのか何をしたくないのかはっきりするクセがつきました(^ ^)


感謝ですね。

もちろんいい意味で空気を読むことも忘れませんけどね。




旅の途中はもちろんスイスの美味しいものをたくさん食べて





ピーク ウォーク

という山と山にかかった大きな橋を渡って



1週間本当に満喫した毎日でした。




ジョーク交じりのクリスマスプレゼントも喜んでくれて一安心です(^ ^)



次に会うのは2月!彼が日本に来ます!



それまで仕事と勉強頑張ろう!




それでは私はこれから呑み明かします。。。笑